アニメ夜話・第304回 劇場版「中二病でも恋がしたい take on me」

2018.02.26 Monday

0

    この作品は勢いが落ちないね〜、テレビで第1期やってたのいつ頃だっけ?

    まぁ、いいか。

    今回の劇場版ですが、時間の経過など感じさせないテンポの良さ、

    ストーリーの面白さ、演出の上手さなどを見ていて感じることが出来、

    総じて良かったという感想を抱きます。

     

    今回は特に、勇太と六花という主人公ペアよりも、偽サマーと凸森という、

    脇役ペアが面白くて、またそれ以外にも登場人物達に自然にスポットが当たり、

    本当に良かったと思います。

    劇中ではあまり時間が経過しておらず、高校卒業に向かって第3期も行ける勢いです。

    やってくれないかな?でも、京アニもいろんな作品やってて、無理でしょうね。

    取り敢えずは、わざわざお金と時間を使っても劇場に足を運ぶ価値のある、

    面白い作品を楽しめた、と言えるでしょう。

    他のアニメ劇場作品で、わざわざ見に行こうという作品も無いです。

     

    この作品、本編上映直前に、観客に向かってスマフォや形態の電源を入れさせ、

    そのカメラ機能を使ってスクリーンを撮影させるというサービスシーンがあります。

    当然1回しか劇場に足を運んでいませんので、詳細は解りませんが、

    日によってこのサービスシーンは変わるのでは無いかな?

    それにより複数回劇場に来させようという、商魂あさましい魂胆なのだろうか?

    よく来場記念として、1週間毎に記念品の内容を変えるというのはありますが、

    それと同じようなことかも知れないですね。

     

    http://www.anime-chu-2.com/