アニメ夜話・第295回「少女終末旅行」

2017.12.30 Saturday

0

    いいですね〜、この世界観。

    この様な雰囲気の映画などが好きですが、アニメでも終末観を良く物語っています。

    主人公をかなり幼い、というか若い少女2人にしたのはどうかな?と思いますが、

    原作があるのでその辺は変更出来ませんし。

    ゲストキャラも殆ど出ず、それでいて毎回面白いのですから、演出は上手いです。

    ケッテンクラートもレギュラーキャラのように扱われ、大きな存在感を誇示してました。

    この作品観るまで、ケッテンクラートなんていうのをよく知りませんでした。

     

    原作では、どの辺まで進んでいるのか知りませんが、この状況だと、

    主人公達2人の少女はこの後、あまり生きることが出来ず死が迫っているとみるべきでしょうか。

    燃料不足・食糧不足がかなり深刻で、最終回を見る限りではこの先数ヶ月も持たないでしょう。

    エリンギの話では、最上層以外でこの2人以外に人間を見たことが無いと言っていましたが、

    実際にはカナザワやイシイも居たことから、まだ生存者は居るでしょうけどね。

     

    最終的にエリンギもそうですが、ヌコの正体は何なのでしょうか?

    いろいろ解らないことも多く、それらが全く判明すること無くストーリーが進むのも、

    ある意味おもしろいですが。

    CVは水瀬いのりと久保ユリカで、久保ユリカも主役をやるようになりましたね。

    水瀬いのりも他の作品の雰囲気とかなり異なる役で、ちょっと聴いただけでは彼女の声と解りません。

    何となく追加でODAなどを制作してもらいたいですが、この先新作は無いかな。

     

    http://girls-last-tour.com/