「君の名は」ハリウッドで実写映画化?

2017.09.30 Saturday

0

    コンテンツ不足の映画界、日本のアニメの実写化も多いですが、

    あの大ヒット作品「君の名は」をハリウッドが実写化だそうで。

    そもそもこの作品、劇場で観てきた直後にここで評価しましたが、

    凄く面白い作品でも無いし、あれほどヒットしたのが信じられない、

    というのが率直な感想。

    ただそれでも、今回のハリウッド実写化では、やはり期待できる部分もありそう。

    まずティアマト彗星落下のシーン。

    ハリウッドなら「アルマゲドン」や「2012」などにある似たようなシーンと、

    ほぼ同じような感じで制作されるのかな?と期待してしまう。

    2度の彗星落下で湖が2つでき、それが連結してひょうたん状の形になるのは、

    CGを駆使して見事に再現してくれそうだし。

    口噛み酒を奉納する御神木のあるクレーターの場所も、同じような感じで幻想的に再現されそう。

    逆に都会で(東京で)再会する(出逢う)2人のシーンは、日本の、そしてアニメの感覚を、

    実写化では上手く再現できない感じがして、別作品的に感じるかも知れないですね。

    何となく出来上がって公開されたら、劇場に見に行ってしまいそう。

     

    もう一つ、ソードアートオンラインもハリウッド実写化だそうで、本当なのかな。

    これはハリウッドが得意そうなので、最初から期待できるかな。

    日本ではキャラ人気の度合いが大きいので、空振かも・・・?