6月終わりのアキバ

2017.06.28 Wednesday

0

    ビッグカメラが6月22日に正式グランドオープンし、とても期待したのですが、

    チラシを見ると自分には余り興味のある特売品はありませんでした。

    オープン日に全フロアを見て回りましたが、さすがに店内は綺麗で、

    でも時間帯が悪かったのか客数は少なく、店員の数だけが目立つという状態でした。

    ビッグカメラは有楽町店か大宮店を利用することが多く、せっかく勤務先にできたのですから、

    今後はここを利用することが多くなるとは思います。

     

    さてFAガールと期間限定メニューでタイアップしている飲食店ですが、

    幾つかのメニューを確認してみました。

    トンテキや柳川鍋などは確認したものの注文する気になれず、意外と価格も高いですね。

    写真は無いですがバーゼラルドのメニューもあり、やっぱり魅力無いです。

    他のFAガールのメニューが見当たらず、ビルの外を見てみると、マテリアル黒でカレー屋を見付けましたが、

    入店したことの無い店で興味なく、結局何も食べていない状態です。

    迅雷や轟雷は何処にあるのだろう?

     

    JRの1番2番線ホーム隣のビルが解体中で、普段見れないような景色が見れると、

    しばらく前に写真付きで書き込みましたが、逆側からホームを見上げた景色がこれです。

    ここに何が出来るのでしょうかね?

    そして自動パノラマ写真加工は、やっぱり便利。

    アトレはハイフリを扱い始め、ODAの後半が楽しみです(前半は観ました)。

    秋葉原では無いのですが、上野でパンダの赤ちゃん誕生を祝う看板があります。

    しかしどうみても、コウノトリの目付きが悪いんですが・・・。

    これ見ると、「けもフレ」のハシビロコウちゃんを思い出すな〜。