WoWs(4) 松月庵のカレー丼

2017.01.29 Sunday

0

    WoWsだけは飽きること無く、チマチマ続けています。

    日本艦はすっかりご無沙汰で、「艦これ」劇場版にも登場した古鷹のまま乗り換えていません。

    ドイツ艦は現在バイエルンに乗っており、主砲の火力が凄いので遠方からの射撃で楽しんでます。

    しかしバイエルンは動きがトロい、グナイゼナウになったら改善するのだろうか?

    改善しないのなら、バイエルン止まりで、あとはプレミアム艦だけで終わりにしようかな?

     

    そんな中、イギリス艦が遂に実装されました。

    何となく面白そうなのでやってますが、これが本当に面白い。

    ブラックスワンからウェイマス、そしてカレイドンと進んできています。

    カレイドンと聞くと思い出すのが松月庵のカレー丼。

    これが美味しくてよく食べたのですよ、今でも三鷹市の松月庵下連雀店って有るのかな〜?

    どれくらい食べたかというと、1週間に2度は食べたかな。

    なんでカレー丼って美味しいのでしょう?

    カレー丼のカレーって、カレー南蛮のカレーをドンブリのご飯に掛けた物で、

    カレーライスやカツカレーのカレーとは異なるカレーなのですよね。

     

    まぁ何処までやるのか未知数ですが、今のところはカレイドンで頑張っています。

    ウォースパイトなんかも艦これと同じく実装されたのですが、どんなもんでしょう?

    それより米国艦やソビエト艦の方が面白いかな?