10月新番組注目のアニメ

2015.09.29 Tuesday

0
    しかし毎回毎回、番組改編期によくこれだけ作るよね〜、というほどの新作ラッシュ。
    というわけで、この10月からの新作でちょっと期待の作品をピックアップ。

    1 スヌーピー
     スヌーピーの新作が観られるとは、かなり懐かしいです。
     その昔、放映していたものは何とNHKで放映されていて、ルーシーはうつみ宮土理でした。
     恐らくその当時の雰囲気は無く、現代的にアレンジされているのだと思いますが?
     http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/peanuts/index2.html

    2 ヤング・ブラックジャック
     何度もアニメ化、実写化されている、手塚治虫の代表作。
     タイトルからも解るように、彼がどうしてあんな無免許医者になったとか、
     その辺の若い頃のエピソードをアニメ化らしいです。
     ブラックジャックの異名もまだで、間黒男という本来の名前で登場だそうです。
     原作コミックスもかなり読んだ方なので、若きブラックジャックがどう描かれるか期待。
     http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/

    3 温泉妖精ハコネちゃん
     大涌谷がいつ爆発するのか気掛かりな今日この頃、そのハコネ温泉の妖精が主役のアニメ。
     特に期待するほどではないものの、現実の箱根温泉がこんな状況ですからね〜?
     http://www.hakone-chan.jp/

    4 桜子さんの足下には死体が埋まっている
     ビブリア古書堂のように、ドラマ化されるのでは?
     と予想していたのですが、何とアニメ化。
     逆に、「掟上今日子の備忘録」がアニメ化されると予想していたのに、ドラマ化されました。
     どっちも観ますがね、原作から気になる作品だったので。
     http://sakurakosan.jp/
     http://www.ntv.co.jp/okitegami/

    5 ヴァルキリードライブ・マーメイド
     原作とか知らないし、特に何か気になったところが有るわけじゃないのですが、
     かなり早い段階から公式HPがオープンしており、PV見た感じでは面白そう?
     というわけで、根拠も無く期待してる作品。
     大化けするかな・・・。
     http://valkyriedrive.jp/anime/