アニメ夜話・第177回「てさぐれ!部活ものすぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう」

2015.06.29 Monday

0
    前回といい今回といい、タイトル長すぎでしょ。
    とても面白かった「てさぐれ!部活もの」の続編なんですが、「プルプルんシャルム」とコラボだそうで。
    といったところで、「プルプルんシャルム」って何?というのが実情なんですが。
    「見習い女神プルプルんシャルム」というのは、コミックでアニメ化は本格的にはまだみたいですね。
    本作とのコラボが最初になるのかな?よく解りません。
    終始内輪受けネタといった感じで、でもこの作品はそういうものだから、それに文句は無しなんでしょう。
    でも、ちょっと、ねぇ〜。
    なのでこの作品、自分は萌舞子を見るのだけ集中してました。
    六つ子が3年トシゴで18人姉妹、というクローン人間の大量生産みたいな登場人物。
    なのに声優:上田麗奈が一人で担当しており、各員のキャラを切り分けるのに相当に苦労してそう。
    結局本編には余り絡まず、次週予告をメインに担当していたのですが、これも終わりの頃は何だか
    状況がさっぱり分け解らずになってしまい、そもそも設定というか企画に無理があったのかも。

    この状態で、まさか第3期なんか無いでしょうね。
    やったらやったで、また見ちゃうでしょうが。

    http://www.ntv.co.jp/tesapuru/index.html