iPad Airに専用ケースを

2014.11.30 Sunday

0
    さて、貰ってきたiPad airですが、裸のままでは誇りを被ってしまうし、何かケースを考えなくては。
    アップル純正の風呂蓋ケースは価格が高いので却下、サードパーティ品から選択しか無いでしょう。
    で、さらに、ブルートゥース接続でキーボードとなっているのが、今後の使い勝手を考えるといいかも。
    ということで、買ってみましたアンカーのTC930。

    いざ、買ってみようとするといろいろな機種・製品が出ていて、何がいいのかさっぱり分からず。
    通販利用なので(アマゾン)、実物を見ないで買うから失敗した時を考えると、やはり安いに越したことはない。
    その結果、この製品を選びました。
    聞くところによると、円安の影響なんだかどうか解りませんが、以前より価格が少し上がったらしいです。
    それでもまぁ、ブルートゥースキーボードとして考えれば安い方かな?

    いざ装着してみると、これはなかなか調子いい、まるで小型ノートパソコンみたい。
    蓋を閉じて本来のケースとした時も、一体感が半端なく良く、裏・表両面とも銀色なので上質な感じを醸し出しています。
    使い勝手はまだ使い込みが足らないので評価できません、少し時間が掛かるでしょう。
    寝室でちょっとネットで調べ物があるときなど、スマフォを利用するより、キーボード付きのiPadの方がいいですね。

    スマフォやタブレットの普及で益々パソコンが売れなくなると指摘されていますが、実際大画面のスマフォを使ったり、
    格安タブレットにこれまた格安のキーボード付けたりすると、それも頷けるなぁ〜といった感じです。