アニメ夜話・第144回「ご注文はうさぎですか?」

2014.08.14 Thursday

0
    よく知らなかったのですが、原作は人気の作品だそうで。
    どこの国の、何時の時代の話か、という細かいことを気にしなくても良い作風がいいです。

    内容は1話完結が毎回続く形式で、重厚長大な話ではなく見易いです。
    作中でカフェアートが出てきますが、あんなにだれでも簡単に出来るものではないと思うので、
    ちょっとその辺が漫画だなぁ〜的な部分があります。
    レギュラー登場人物が、全員喫茶店の店員というバイトをしており、よくある設定では、
    全員が同じ学校、同じ喫茶店という感じだと思います。
    ところがこの作品では、学校も異なりバイト先の喫茶店も異なるという設定で話が進みます。
    それでも話がまとまって進むのが、ある意味すごいのでは?
    基本的に美少女数名が主役として展開する作品ですが、この作品の真の魅力は男性キャラです。
    主役のバイト先兼下宿先のマスターが渋目の人物で、CV速水奨なのが一層それを引き立てます。
    そしてその先代マスターが何故か白ウサギの姿をしており、CV清川元夢というのがいい味を醸し出しています。
    コミックが人気でも、この辺の配役についてはアニメ化における制作側の手腕ですので、
    なかなか良かったではないかと思いますね。

    公式HPが、4月1日のエイプリルフールに特別版に変更され、登場キャラが全員本物のウサギに
    置き換えられたのですが、このバージョンが見れる期間が短かったので、見れた自分はラッキーでした。
     
    コメント
    コメントする