築地へ行く

2018.02.12 Monday

0

    仕事の関係で、築地へ行くことがあったのだが、オフィス街だね、築地。

    ご存じ本願寺、平日でも人が多いのは観光客か?

    ここは昨年の夏頃、改装工事をしていてシートに隠れて外観が隠されていたのだが、

    あれから半年、さすがに工事は終わり今は外観が全て拝めます。

    築地というと市場が移転するのしないのと、マスコミで騒がれましたが、

    この辺は市場からちょっと離れているので、余り実感は無いですね。

    それとオフィス街ですが、昼飯を食べるところが少なく、どこも満員。

    やっぱり寿司屋が多いような気がしますが、毎日寿司ってな訳にもいかないし。

     

    築地へは地下鉄日比谷線が通っているので、日比谷線を利用しました。

    東京メトロ日比谷線にも新型車輌が導入されましたが、乗り入れを行っている

    東武も新型車があって、それに乗りました。

    今までの東武の車輌のイメージとはかなり異なり、いかにも未来的な感じです。

    シャッターの連続切りが間に合わず、2枚目は小さくなってしまいましたが、

    こんな感じです。

    自分の場合は上野で乗り換え1回だけですから、まぁ割と気軽に行ける築地です。

     

    コメント
    昨年まで日比谷線で東銀座まで通勤していました。
    新型車両、夏は、すっごい冷房が効いてるんですよ。
    男性でも「寒い、寒い」と評判でした。
    • by らら
    • 2018/02/24 3:42 PM
    コメントする