アニメ夜話・第297回「宝石の国」

2018.01.03 Wednesday

0

    非常に変わった作品です、原作からしてこんな雰囲気らしいですが。

    いかにもCGといった映像なのですが、それがこの作品の特徴を決定づけている感じで、

    昔ながらの手書き作品では、ある意味まったく別の物になってしまったと思います。

     

    出演している役者が豪勢で、近年の作品で人気の役者を全て揃えたかな?

    というほど揃ってます。

    個人的にはなかなか主役で出てこない内山夕美が、宝石の中の医者という立場であるルチルで

    ほぼ毎回出番があるのが嬉しい限りです。

     

    それにしてもこの宝石達、戦闘で体が砕ける、でも砕けた破片を集めて持って帰れば再生する、

    という宝石の特長が生かされた(?)特性があって、面白いですね。

    主人公のフォスに至ってはアニメ版で2回、色々砕けてパーツが欠損し、

    別の宝石を補充して人格が変わっていくという面白いエピソードも有り、

    原作ではさらに別パーツの補充があってトータル5回も再構成するらしいですが。

     

    ストーリーについてはネタバレしたくないので一切記載しませんが、

    そもそも記載したくてもかなり難しい話で良く理解できない部分も多いです。

    ただ20人以上出て来る宝石達が、みんな特徴的で可愛いです。

    ファッションもとてもシンプルで格好いい服装であり、

    これはデザイナーの宝石が居るため彼女の仕事の結果らしいです。

     

    原作の全てをアニメ化していませんので、願わくば第2期で続きを見せて欲しいものです。

    宝石達、登場キャラクターのデザインについては、リンク先の公式HPで見れます。

     

    http://land-of-the-lustrous.com/

     

     

    コメント
    コメントする