アニメ夜話・第293回「エロマンガ先生」

2017.12.03 Sunday

0

    原作にどれくらい人気があるのか解りませんが、キャラクターグッズの種類などから、

    かなり人気の作品なのだろう事は理解できます。

    しかし、敢えて言うと、どうもそれ程面白くない作品と感じます。

    最近の流行で、妹萌えなのはいいですが、この作品はもっと他に主題というか、

    スポットを当てたい部分があるように思え、それがラノベ作品に対するものだと感じますが、

    ちゃんとそっちへスポット当てていないのが歯がゆいですね。

    この「魔法科・・・」「オオカミと・・・」「ソードアート・・・」の主役登場キャラが、

    ほんの一瞬しか出ないのにちゃんと本物の役者を起用しているところに、

    カドカワの総力戦が感じ取れるのと、ラノベ売りたい!というのの表れかと受け取れます。

    漫画だろうが円盤だろうが、色々売れてないみたいですからね〜。

    個人的に好きな登場キャラは、このムラマサ先輩。

    いつも和装ですが、セーラー服もいいですね〜。

    このセーラー服の下は、マッパではないかと思われるのですが、だとすると大胆な!

     

    エロマンガ先生というのが主人公の妹の紗霧ちゃんですが、引き籠もりという設定からか、

    存在感がちょっと薄いかな。

    OPやEDでは良い感じの動きを見せてくれるのですが、本編はちょっと残念。

    原作がどの辺まで続いているのか知りませんが、第2期とかカドカワの頑張りでは有りうるかも?

     

    http://eromanga-sensei.com/

     

    コメント
    コメントする