アニメ夜話・第273「ソードオラトリア」

2017.07.24 Monday

0

    さぁ、アートオンラインの次はオラトリアです。

    本家『ダンまち』の外伝という扱いですが、主人公というか視点が変わっただけで、

    他はそのままですから第2期みたいに楽しめます。

    そもそもちょっと残念なのは、登場人物が多すぎで、後方に台詞も無い魅力的なキャラ、

    というのが存在することですね。

    今回はロキファミリアが中心ですから、大所帯のファミリアで、皆にスポットは当たらず、

    他のファミリアも登場してくるため、かなり大勢のキャラが登場することになります。

    まぁ何ともならない部分でもあるので、致し方ないでしょうが。

    本作で見物はやはりコレ。

    このヘスティア服が普通に店売りで入手できることも驚きなんですが、アイズに似合う?

    レフィーヤからは論外!などと評されて却下されちゃいましたが。

     

    今回のオラトリアで最大の問題というか残念なところは、話の内容が解りにくい点。

    話を追っていくと、肝心な部分が何も判明しないまま終わっているように感じます。

    59階層の敵というのも、ラスボスみたいな扱いですが実際はラスボスではなく、

    この先の大展開の序章みたいな感じなのかな?と思わせることです。

    この先の話というのも映像化されるのでしょうか、観たいですけどね。

    そもそも原作でそこまで書かれているのかな・・・?

    外伝で言えばオラトリオ以外に『グランカジノをぶっつぶせ』があるので、

    こっちも映像化して欲しいような気がします。

     

    本作と『ダンまち』の中間のエピソードとして、地下温泉の話があるのですが、

    これはこれで面白い。

    ヘスティアのこの拗ねてる表情が良いです。

    何で拗ねているのかは、観て貰えば解ります。

    ODAで販売されている特別エピソードみたいですが、各種ネット配信で観られるみたいです。

     

    http://danmachi.com/sword_oratoria/index.html

     

     

    コメント
    コメントする