アキバの春も過ぎ

2017.04.22 Saturday

0

    秋葉原勤務となって、早いもので3ヶ月ちかく。

    季節は冬から春へ、そしてその春も去ろうとしています。

    秋葉原というところは、平日に昼間など人出は少なく、休日との落差が大きい、

    と考えていたのですが、何やら人が多い。

    よく考えたら、世間は春休みというヤツで、それで若い人が多いのか。

    大学生などは、夏休みより長い春休みですからね。

    学生最後の新社会人候補も色々今のうち、ということでアキバに来ているのかも。

    オフィスの有るUDXビルの前の歩道には、辛夷があり綺麗に咲き誇っていました。

    ビルの目の前は京浜東北線・山手線・東京上野ラインといったJR各線が走り、

    この様な景色も昔は無かった物です。

    UDXの立つ場所は、以前にも書きましたがやっちゃ場(東京青果市場)があり、

    地面に記念プレートが埋めてあります。

    気付く人も余り居ないみたいです、自分などは最も秋葉原で印象に残る施設でしたが。

    春休みはUDXの中でもイベントが色々あり、こんなのもやってました、もう終わりましたが。

    秋葉原というと、日本で最古の駅ビル内デパートがあったのですが、無くなってから久しいです。

    代わりに出来たアトレですが、こちらもイベントやってるみたい。

    「冴え彼」ですが、これの前は「ごちウサ」で、写真撮ってる人が多かったですね。

    自分も混じって上の写真撮りましたが。

    春休みが終わって、何となく平和を取り戻したアキバですが、やはり外国人が多い。

    もちろん観光客として大挙して押しかけてくる訳ですが、ここで何を見るのでしょう?

    世界的に街並みも有名になり、路上でメイドがビラ配って客引きというのも珍しいでしょうが、

    他に何かあるのかな?何をお土産に買うのかな??

    こんな素敵な雑居ビルもあるし。

    1階は普通のヘアサロンみたいですが、2階がウサギカフェ、4階はネコカフェ、

    そして魅惑の3階が『アキバ女子寮』、なんじゃこりゃ?

     

    コメント
    コメントする