血まみれミートソース

2016.12.30 Friday

0

    年末休暇で家に居るので、昼飯の準備でもしようと、タマネギを刻みだした。

    今日はスパゲティーミートソースを作るのだ〜!とばかり、張り切っていたのだが・・・。

    タマネギ刻んでいたら、涙が出てきて手元が狂い、左手薬指を切ってしまった。

    大した切り傷では無いと思うのだが、血が出てきて止まらず、刻みタマネギが血まみれになった。

    まぁケチャップ入れて、トマト入れて、赤くなるからいいか、ということでそのまま調理開始。

    結局美味しいミートソースが出来たから良しとしよう。

    しかしなかなか血が止まらず、バンドエイドなどをきつく張って応急処置しただけでした。

     

     

    関連する記事
    コメント
    もしかして、血が止まりにくいのは、そのようなお薬を飲んでいませんか?
    私は鼻血が出たときには、血が止まりにくいお薬を飲んでいたので、なかなか鼻血が止りませんでした。

    それにしても、血液というか鉄分いっぱいのミートソースのお味は、いかがでしたか?
    • by らら
    • 2016/12/31 4:19 PM
    そのようなお薬、というのがどのようなお薬か知りませんが、飲んでいませんよ。
    刻んだタマネギはかなり赤くなりましたが、ミートソースになった状態では、味はしませんでした。
    • by <鈍速>
    • 2016/12/31 8:39 PM
    コメントする