EOS帰る

2014.09.14 Sunday

0
    予定より早く、11日に宅急便でEOSが帰ってまいりました。
    かなり大きな箱が届き、「何だ?コレ?」という感じです。
    まぁすぐに送り元がキャノンなので(九州の大分から来た)、EOSが戻ってきたのだと解りましたが。

    しかし本当に箱がデカイですな、それだけ衝撃吸収材が詰まっているのかと思い開封すると。
    衝撃吸収材は全くなく(ゴミを出さない工夫かな?)、それでも透明なシート部分に弾力が有って、
    全体として衝撃は吸収できる構造になっていました。

    修理伝票によると、フォーカス機構不具合とレンズ通信不良という2箇所に障害が確認されたとのこと。
    3郡レンズユニット交換とレンズ通信機能を含むメイン基盤交換と書いてあります。
    これって要は、心臓部ほとんど全部交換ってことでしょうか?
    敬老の日の3連休は、それほど暑くもなく、天気も良いので修理上がり具合を確認しに、何か近くへ行って、
    色々撮影してみることにしましょう。

    しかしさすがにキャノン、対応は良いね〜。
     
    コメント
    コメントする