アニメ夜話・第282「クロックワークプラネット」

2017.09.16 Saturday

0

    とても興味深い内容で、SFとしても斬新で面白いのですが、とにかく、

    尺が短すぎて色々な部分を台無しにした、という感じでした。

     

    歯車の描き方も、CGを上手く利用したいい演出というか美術でしたし、

    登場キャラもあまり多くせず(原作はどうなってるか知りませんが)、

    まとまり感があっただけに、尺の短さから来る慌ただしさが何とも残念。

    だいたいイニシャルYシリーズのオートマタって、1号機リューズと4号機アンクルしか出ないし、

    2号機と3号機どうしたの?とか単純な疑問も湧く。

    劇中で説明があったかも知れないですが、そうだとしても台詞のみだったかもで、

    自分は聞きそびれました(多分、明確な説明は無かったでしょう)。

    ラスボス的に出てきた引き籠もりのジジイも、結局誰だったの?みたいな感じだし。

     

    リューズ役の加隈亜依が良かったですね、キャラに合っていたし、

    マリーが大西沙織なんですね、この人のやる役は幅が広くて今後が楽しみ。

     

    残念ながら恐らく第2期とか無いでしょう、なので今回の今回の細かな疑問が晴れることは無く、

    どうしてもという場合は原作買って読めという事になるのかな。

     

    http://www.tbs.co.jp/anime/cp/

     

    1