クレープ屋

2016.10.31 Monday

0

    行き付けのスーパーマーケットの中に、クレープ屋がある。

    当店の人気ベスト10が出ていたので見ると、非常に面白いクレープがあるのに気付いた。

    6位のチーズハムサラダ、8位のツナサラダ、写ってないけど9位がハムサラダ。

    何コレ?クレープって、こんな甘くない具もあるの??

    自分が注文するなら、やっぱり1位のバナナチョコホイップだろ!

    今度くってみよ、しかし買うのが恥ずかしいな、誰か山車に使うか!

     

    豚は豚肉へ

    2016.06.28 Tuesday

    0

      「豚は豚肉へ、」いや、「豚肉は豚から」

      の方が正しい和訳だろうか?

      クリックすると、かなり大き目の画像が展開されます。

      車で走行中に発見し、停車してスマホで撮影した何気ないスナップ。

      車窓から面白い看板などが観られるのですが、なかなか写真を撮影するチャンスは無く、

      しかしスマホのカメラ性能が上がったため、その場で素早く写真が撮れるので便利になりました。

      安全運転を脅かすような行為はせず(当たり前だ!)、これからも面白い看板みつけたら

      写真を撮ってみよう〜。

       

       

      今年もボトルブラシが良く咲いた

      2016.06.02 Thursday

      0
        4月下旬から5月に掛けて、この瓶洗いそっくりな花が咲きました。

        瓶洗い(ボトルブラシ)とはよく言ったものですが、ペットボトルが多い最近では、
        瓶を洗う機会があまりないのでは無いか?とも思ったりして。
        でも自宅から職場や学校に、マグボトルにお好みの飲み物を持ち込んで飲んでる人も多いから、
        それらを洗うのにボトルブラシは必要かな。
         

        ボトルブラシが咲いている

        2015.09.06 Sunday

        0
          ボトルブラシ、つまり瓶洗い用のタワシにそっくりの形から、ボトルブラシと呼ばれる花がある。
          ブラシノキとも呼ばれ錦宝樹とも呼ばれますね、どれが正式名称なんだか?

          一部逆光だったりピンぼけだったりしてますが、これが咲いてました。
          既に枯れ気味で、盛りは終わってしまったようです。
          見たとおり、見事にボトルブラシの形をしています。
          全ての花が赤なのですが、品種によっては白もあるとか、私は見たことはありません。
          道路沿いの植木がこれで、沢山咲いているのですが、車で通り過ぎると気が付かないことがあります。
          なかなか面白い花だと思うのですけどね〜。

           

          ヨドバシカメラさいたま新都心店

          2015.07.19 Sunday

          0
            そんな店舗が出来るとはつゆ知らず、でも開店したので本日行ってみました。
            いや〜、凄い人出、3連休の中日でもあるし、民間も夏のボーナスも出たでしょうから。
            客数も凄いですが、店員数も凄かったです。
            すぐに空いてる店員を捕まえられるので、バーゲン品もゲットできますね。
            事前にチェックしていなかったので、どんなバーゲン品が出るのか知らなかったのですが、
            外付けHDDなどは激安みたいです、私の目の前で完売御礼の品切れになりましたが。
            カメラコーナーでニコンのデジイチD5200が激安でしたね、現行モデルがD5500でその前がD5300、
            なので2世代前ですが実使用上では最新機と殆ど変らないのでお得でしょう。
            私は何となく欲しかったスティック型掃除機ですが、イマイチ触手が動かず、見送りました。
            まぁ、明日もう一度行く用事が出来てしまったので、現場で再考しますが。

            明日も混雑するんでしょうねぇ、世の中やっぱり景気良いのかな?