WoWs(5) 金剛デース!紅茶が飲みたいデース

2017.04.01 Saturday

0

    千棘デース!(ニセコイ)

    カレンデース!(きんモザ)

    湯音デース!(異国迷路)

    カノンデース!(神のみ)

    しかし、個人的に最も好きなのは、

    レクティデース!(空戦魔道士)

    という訳で(どういう訳?)、高速戦艦金剛に乗り始めました。

    河内から妙義ときて金剛ですが、前の2艦とはかなり違いますね。

    やっぱり戦艦というのはこれくらいでないと、という火力が魅力です。

    この金剛から射程距離もかなり伸びますし、その点からも面白みが増します。

     

    ところで東山奈央なんですが、2017年4月アニメでめっきり名前を見ませんね。

    干されちゃったのかな?そう言えば、1月アニメでも名前を見なかったような気が。

    世代交代が早すぎでしょう、佐倉綾音も4月アニメで殆ど名前見ないし。

    大原さやかとか伊藤静なども、昨年ガンガンご活躍だったのに、今年はどうしたの?

    新人なんかに負けないで、どんどん声を聴かせて欲しいです。

     

    さて本日、ログインするとなぜか潜水艦が居る。

    あれ?こんなの入手したっけ??

    何かのイベントでしょうね、ハロウィンの時も3隻変わったのが居ましたから。

    銃座をみると、雪ダルマが居るな〜、戦闘では使えないみたいなので、

    何に出撃するのだろう?

     

    WoWs(4) 松月庵のカレー丼

    2017.01.29 Sunday

    0

      WoWsだけは飽きること無く、チマチマ続けています。

      日本艦はすっかりご無沙汰で、「艦これ」劇場版にも登場した古鷹のまま乗り換えていません。

      ドイツ艦は現在バイエルンに乗っており、主砲の火力が凄いので遠方からの射撃で楽しんでます。

      しかしバイエルンは動きがトロい、グナイゼナウになったら改善するのだろうか?

      改善しないのなら、バイエルン止まりで、あとはプレミアム艦だけで終わりにしようかな?

       

      そんな中、イギリス艦が遂に実装されました。

      何となく面白そうなのでやってますが、これが本当に面白い。

      ブラックスワンからウェイマス、そしてカレイドンと進んできています。

      カレイドンと聞くと思い出すのが松月庵のカレー丼。

      これが美味しくてよく食べたのですよ、今でも三鷹市の松月庵下連雀店って有るのかな〜?

      どれくらい食べたかというと、1週間に2度は食べたかな。

      なんでカレー丼って美味しいのでしょう?

      カレー丼のカレーって、カレー南蛮のカレーをドンブリのご飯に掛けた物で、

      カレーライスやカツカレーのカレーとは異なるカレーなのですよね。

       

      まぁ何処までやるのか未知数ですが、今のところはカレイドンで頑張っています。

      ウォースパイトなんかも艦これと同じく実装されたのですが、どんなもんでしょう?

      それより米国艦やソビエト艦の方が面白いかな?

       

      WoWs(3)ドイツ艦で頑張る!

      2016.10.23 Sunday

      0

        艦これ全くやらなくなって、コレばっかりです。

        日本艦とドイツ艦の2ツリーやってますから、なかなか下へ行けませんが。

        日本艦は、巡洋艦で下がってます。

        戦艦や駆逐艦にあまり興味が沸きません。

        航空母艦は最初から興味無しで、現在クマちゃんから古鷹に乗り換えてます。

        次に青葉が控えていますが、古鷹でも楽しめますね。

        ゆっくりと最上まで行きたいと考えていますが、最上まで行ったらどうしよう?

         

        さて日本ツリーとは別に、ドイツ艦をやってますが、

        こっちはコルベルクまで巡洋艦を順当に降りてきて、そこで戦艦に乗り換えました。

        最初の戦艦がナッサウで、これが主砲の射程距離が短くて火力が弱い、

        おまけに足の遅い船で、試練の時代といって間違いの無いような毎日。

        やっとカイザーに乗り換えたのですが、砲の回転速度が遅くてイライラ。

        それでも戦艦らしい射程距離と火力でなんとかやってきましたが、

        何でこんなにドイツ艦の主砲って標的に命中しないの!精度悪すぎ!

        自分が悪いのかな〜?

        現在ケーニッヒに乗り換えましたが、ドイツ戦艦は根本的な部分が変らない気がします。

         

        そんな中、期間限定販売ということで、憧れのシャルンホルストが販売されていたので、

        課金して買いました。

        このゲームはずっと無料のままで遊べますが、プレミアム艦の購入などは金が掛かります。

        多少はプレイ料金として払っても良いかな、と思っているのでポチった次第。

        いいね〜、性能だけじゃ無く、見た目も美しいのがシャルのいいところですよ。

        やはり基本性能が良いためか、この艦ではまだ1度も撃沈されたことがありません。

        ナッサウの時なんて、生還したことが殆ど無かったのに、雲泥の違い。

        そしてさらに、期間限定販売という消費者心理を突いた販売手法の罠にはまり、

        重巡洋艦のプリンツオイゲンまで課金して買うはめに。

        買ったいいが、殆ど出撃したことがありません、眺めて終わりの状態です。

        もったいないので、ポチポチ出撃しますが。

        艦これのプリンはこんなに可愛いので人気ありますが、艦の実力はどうなのかな?

        そういえば、艦これの古鷹って、どんな娘なんだろう?まだ見たこと無い気がする。

         

         

        WoWs(2) 舐めるな!クマー!!

        2016.09.18 Sunday

        0

          艦これPSV版もちまちま進行中なのですが、最近始めたWoWsが面白くって。

          このゲームは集中して長時間できるものでは無く(飽きる)、暇つぶしに丁度良いです。

          日本艦とドイツ艦で進めているのですが、既に幾つかフネを乗り換えました。

          日本艦は橋立・筑摩・天龍と来て、現在は球磨です。

          これがなかなか使える船で、艦砲も多く装填も早い、魚雷も発射できて、速度も速いと

          言うこと無しの巡洋艦です。

          自分の場合このゲームでは、艦砲で勝負の戦艦が良いかな?と思い、

          早く戦艦に乗り換えることを考えていましたが、魚雷攻撃も慣れると面白いので、

          巡洋艦もいいですね。

          本当は駆逐艦の出番なんですが、まだ駆逐は経験していません、

          ちなみに空母だけは全く興味が無く、空母に乗ることは無いでしょう。

          艦これの球磨ちゃんは、こんな感じ。

          攻撃時の決め台詞が「舐めるな!くまー!!」で、なかなか可愛いですよ。

          頭頂部の寝癖でハネタ髪が、カタカナで『クマ』と読めるところがいいのです。

           

          次回はドイツ艦の話になるかな・・・。

           

          WoWs始める

          2016.08.25 Thursday

          0

            せっかくのRADEON RX480なんで、最近流行のゲームであるWoWsを始めました。

            このWoWs(World of Warships)、基本無料でできるのも良いところです。

            具体的にどこまで無料でできるのか、始めたばかりで何とも言えませんが、

            スタート時点では全く課金無く、このままでもかなり遊べるというのが感想です。

            始めたばかりの状態なんで、自分の艦が米国のERIEと日本の橋立(巡洋艦)しかなく、

            いずれかで出撃となります。

            橋立での出撃は1回のみ、やっぱり米国艦の方が良い感じですね〜(非国民?)。

            ドイツ艦とロシア艦も実装されており、英国艦とポーランド艦もやがて実装されます。

            ティルピッツやシャルンホルストが在るみたいなので、ドイツ艦に乗り換えようかな。

             

            http://worldofwarships.asia/