やっとGet、コーヒーサブレ

2017.11.05 Sunday

0

    なかなか入手できなかった、わたぼくコーヒーサブレですが、チャンスが有りGet!

    あや〜、埼玉限定だったんですね、買うまで知らなかった。

    そして開封の儀。

    いざ、食してみてなかなか美味しい。

    飲料のコーヒーの味がする、当たり前だがこれが重要。

    牛乳パックと同じような容器に、1枚1枚包まれたサブレが10枚入っていて、

    約500円はちょっと高いような気もするが、限定の美味しいお菓子ならお土産に使える。

    まぁいいんじゃないですか、話題にもなるし。

     

     

    さようなら、アキバ

    2017.10.15 Sunday

    0

      今までずっとアキバ勤務でしたが、今月から移動になりました。

      それなりに物価が高くて、苦労する部分もありましたが、世界のアキバだったので、

      面白いことも、そして面白い店やイベントも有り、まぁ飽きない場所でした。

      残念ながら仕事の都合で離れることになり、お別れです。

      よく考えると、あそこは毎日通うところでは無く、たまに行くのにいい所かも知れません。

      自分の育った町のすぐ隣だったので、昔を知っていますが、とにかく変わりましたね、あの辺は。

      それと外国人が多すぎる、観光地では無いのですが、やはりお土産の買い付けかな?

      いつの間にやら電気街では無くなりました、でもJRの出口の名前は『電気街口』なんですけど。

      一般的な家電品を扱う店は激減、消滅に近いです。

      電子パーツの店も激減で、昔秋葉原デパートがあった所から、中央通りまでの総武線のガード下に、

      いつも小さな電子パーツの店が軒を連ねていましたが、かなり減ってきています。

      あのエリアの電子パーツ点が全滅したら、もう終わりかな?という感じです。

       

      この先、10年後、20年後どうなるのでしょう。

      ちょっと見物かもしれません。

       

      JR大宮駅に放置の小田急線

      2017.10.12 Thursday

      0

        かなり以前から放置プレイだと思われるのが、小田急線の車輌。

        JRの施設内に、何で置いてあるのだろう?

        全検かな、小田急ってJRに全検を依頼するの?など、疑問ばかり。

        この車輌って、この前、屋根が燃えたのと同型ですよね。

        う〜ん、関係あるのかな。

        JRが下取りして、どこか地方巡業に出すのかな?

        色々想像が絶えませんな。

         

         

        さんだーばーど、顎!

        2017.10.10 Tuesday

        0

          埼玉・大宮のそごう百貨店へ行ってみたら、サンダーバードの催しをやっており、

          色々展示や販売をしていました。

          右側に見えるケースの中に人形が見えますが、非常に貴重だと思える、

          本物の人形レディーペネロープとアラントレーシーが展示してあります。

          私はもう少し大きなものなのかな?と思っていたのですが、意外に小さいですね。

           

          販売されているものの中に、国際救助隊のスーパーメカが幾つかありましたが、

          米国陸軍の多脚戦車が露天掘りの鉱山に落っこちたときに、それを引き上げる、

          強力磁石車(という名前だっけか?)のプラモデルが有り、衝動買いしそうになったのですが、

          そこは何とか踏ん張って欲望を抑え、色々眺めるだけで引き上げてきました。

          今だと、これらスーパーメカのプラモデルも、簡単には入手できないものなのでしょうか。

          これだ!これこれ。なんか、やっぱり、欲しいな〜、男の子だもん!!

           

           

          わたぼくコーヒーサブレ

          2017.10.04 Wednesday

          0

            わたぼくのコーヒー飲料は非常に美味しいので、これも食べてみたい。

            見付けたは良いけど、なかなか買うタイミングが無い!